おひとりさまの子育て日記

アラフォーシングルマザーが毎日のちょっと気になることを書いてます

アプライドで痛い目にあったその後

アプライドプレミアム会員の悲劇

当ブログで一番アクセスを頂いているページ↓↓

 

www.ohitorisawoman.com

検索ワードは “アプライドプレミアム会員 解約” です。

きっと、私のようにプレミアム会員になってしまったけど、後悔してる方がまだまだいらっしゃるのだろうなと推測しています。

 

私が契約した2020年、アプライドプレミアム会員は1週間以内であれば解約できることになっていました。後悔されている方は、急いでお店に向かってください!

 

危うく20万ほどの大金をプレミアム会員に費やすとこでしたが、間一髪のところで回避。

無事に手元にもどってきたパソコンはウイルス駆除され、SSDに交換してもらって再び使用できるノートパソコンになりました!

アプライドさん、ありがとう。

 

その後の経過

手元にもどってきたノートパソコンですが、ブログをはじめようと思い立ったので、今度こそはウイルス感染しない様に対策を練ろうと思いました。

 

そうなると、やっぱりウイルス駆除対策ソフトが必要!

正直色々あってよくわからん・・。

結果、価格コムや楽天市場でランキング上位だった、

キャノンITS ESET インターネットセキュリティ1台1年 タイプを購入しました。

 

パソコン素人の私でも簡単にインストールできたし、使用して半年ぐらいになりますが、パソコン動作が重いと感じることもありません。

特に不具合なければ、更新しようかと思っています。

 

家電オンチなシングルマザーが欲しいもの

今回アプライドプレミアム会員を機に無知というものは本当に恐ろしいということを実感しました。

パソコンの知識もなく、ウイルス駆除の市場価格も知らず、大切なお金を捨てるようなものでした。

 

元夫は家電に詳しく、パソコンが得意でした。

「こんな時に元夫がいたらなぁ・・」

 

なんて、死んでも思いません( ゚Д゚)

 

そんな綿菓子の様な甘い考えはとっくに捨てました。

私が欲しいものは、知恵と知識と判断力です。

 

世の中には優れたYouTubeやブログがたくさんあります。

ほんと、どれも素晴らしくて勉強ばかり!

 

スマホ脳という本が売れているようですが、

スマホもうまく活用し情報を入手すれば上手に生活することができる優れたツールなのです。

今回は明らかに事前の情報不足でした。

 

後悔はこのぐらいにして、

これからはアップデートできたパソコンを大切にしつつ、この教訓を活かしていきたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

 

 

みなさまの応援クリックが励みになっています★

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村