おひとりさまの子育て日記

アラフォーシングルマザーが毎日のちょっと気になることを書いてます

母子家庭の教育費サポートを一冊にまとめた神ブックがあった!

息子は現在小学2年生です。

小さなころより数学的なものに興味があり、今でも勉強は嫌いではない様子。

息子が幼少のころに離婚し、それからコツコツ教育資金を貯めてきました。

母子家庭だからといって教育を制限させたくないし、むしろ好きなように勉強してほしい。

シングルマザー魂がメラメラしてますね・・( *´艸`)

 

とはいっても、実際のところ進学にどれくらいのお金が必要なのか、教育費サポートはどのくらい受けられるのかよくわからない部分がありました。

特にサポートの部分対しては、わからないことだらけ。

 

そんな時にネットで見つけたのが“教育費サポートブック”です。

f:id:ohitorisawoman:20210217084205j:plain

シングルマザーフォーラムHPより

 

認定特定非営利活動法人  しんぐるまざあず・ふぉーらむ  さんが発行されています。

定価は500円ですが、シングルマザーであれば、無料で送ってくださるのです!!

なんて、ありがたい!

お申し込み→https://www.single-mama.com/publish/education-reader/

紙媒体じゃないほうがいい方は、ホームページでPDFも表示されてますよ。

 

自治体や企業からの給付奨学金なども載せられていて、ホントに勉強になります。

収入に関係なく、学力ややる気がある学生さんは学ぶ機会が与えられているのですね。

 

お子さんの教育費に悩んでおられるシングルマザーの方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか(^^♪

 

www.single-mama.com

 

 

みなさまの応援クリックが励みになっています★

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村