おひとりさまの子育て日記

アラフォーシングルマザーが毎日のちょっと気になることを書いてます

入浴後にすぐ塗りたい!アルガンオイル

今日は婦人科の定期検診の日でした。

男性の医師だから仕方ないのかもしれないけど、子宮頸部に入れる器具の使い方がへたくそで痛い( ;∀;)

人間ドッグの女医さんは痛くないのになぁ~。

 

朝一番の診察だったので、終わった後は気晴らしに百貨店へ。

 

先日インスタで見かけたフェイラーのハンカチ

大人の女性が似合うものだと思っていたけど、気づけば私も大人だった・・と。

 

フェイラーのショップを目指して百貨店に足を運んだのですが、

お目当てのものが見つからず。

代わりに?お持ち帰りしたのが、

 

ネクタロームアルガンオイル

 

 f:id:ohitorisawoman:20210203181210j:plain

 

 アルガンオイルは今までアイハーブで購入したりしていたのですが、そういえば切らしていました。

入浴後、お顔のお手入れをするまでに若干の時間が生じてしまい、それが気になっていました。なんだか、乾燥している気がして。

 

アルガンオイルは、化粧水をつけるまでの乾燥してしまう時間をなくしてくれるすぐれもの。ブースターとしても使用できます。

 

購入したネクタロームアルガンオイル

アルガンオイルも、品質に差があるようでこちらのオイルは最高品質だそう。

購入したショップの品ぞろえは信頼しているので、こちらのショップで取り扱っているのなら・・と購入しました。

 

サイズは20ml/45ml/100mlがあるみたいです。

はじめてなので、20mlサイズを購入。

税抜きで1,800円でした(^^♪

 

使用感は結構さらっとしています。においはほとんど感じられません。

たつきも気にならないから、これなら続けられるかも。

あとは、今使用している、ゼオスキンとの相性かなぁ~。

 

www.ohitorisawoman.com

 

 ショップの方が、「こちらもご覧になっていたようなので」と、試供品を下さいました。

f:id:ohitorisawoman:20210203181312j:plain

私が真剣に選んでいる様子をみてたのね(照)

 

ニュクスは以前使用していて、今回購入しようか迷っていたもの。

こちらのオイルにもアルガンオイルが含まれています。

ニュクスは何といっても香りが素敵ーー!

さすがフランスで愛されてるだけあるわぁ~なんて思ってしまいます。

いい気分にさせてくれるオイル!女子力アゲアゲ増し増しです!

どちらかというと顔よりもボディに塗りたくりたいオイルです★

 

 

メンタリストDAIGOさんは、基礎化粧はオイルとレチノールだけでいい!と言われてましたが、私もいつか試してみようかな・・??

 


高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

 

 


 


 


 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました(^_^)/~~

 

 

みなさまの応援クリックが励みになっています★

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村